« Canon Kiss Digital | Main | ちょっとサボってた »

あんぐぁー

October 22, 2003

19時ごろ仕事が終了し、地元の友達と前々から行こうって話になっていた「あんぐぁー」へ。沖縄料理屋なんだけど、微妙な場所にあって探すのに苦労した。店は常連さんがほとんどで、おばちゃんが一人で切り盛りしてたんだけど(普段は息子さんもいるらしい)、常連さんがメニューをとってくれたり、なぜかウーロンハイをおごってくれたり、常連さんがお土産で買ってきたチョコレートをくれたりしてものすごくアットホームなところでした。

料理は安いし美味い!ラフテーとフーチャンプル(麩のチャンプル)食べたんだけどめっちゃくちゃ美味かった。泡盛に手を出しそうになったけどたぶん記憶吹っ飛ぶので止めておいた。次回はチャレンジしてみよ。

そんで、帰り際にごちそうさまーっていうと常連さんが
「なんかいいオトコだねー。ヤマトにしかそういう顔はいないなー」
っていわれて(自慢。でも言ったのはオトコの人)ヤマトって言い方初めて聞いて感動した。
なんか女の人で一人できているお客さんもいたりして、すごいいいお店。
今度は仕事帰りに一人でいってみよっかなーと思った。大満足で帰宅。爆睡。

Posted by at 12:46 | Comments (1)
Comments

ちょっとテスト

Posted by: hayato at 2003.10.22 17:47

Post a comment









Remember personal info?