« March 2004 | MAIN | May 2004 »

モブロギング

April 28, 2004

jugem にはだいぶ前から登録していたのですが使い道どうしようと思っていました。
で、ひらめいた。これはモブログ専用にしよう。
モブログっていうのは、モヴァイル+ヴログということで、携帯からエントリーを送れるやつのことです。
なんか、動画も送れるみたい ですね。
どんどん進化していくなあ。すごいぞペーパーボーイ社!
でも僕の携帯だと無理。そろそろ買い替えかなあ。アンテナ 折れてるし。

というわけでモブログは下記アドレスです。
http://glover.jugem.cc/

右側の上にモブログリンクをちゃちゃっと装着。
これで俺もらくちんぽ。

Posted by glover at 12:17 | Comments (4) | TrackBack (0)

もうすぐGWですね

April 27, 2004

GW前に仕事を一段落させようと奮闘中の毎日です。

それにしても今日の東京の天気はなんなんでしょうか。
風めちゃくちゃ強いし、ムシムシするわでなんかイラツキますね。

さっき会社の窓から外をのぞくと、傘を持ったおばあちゃんが2mくらい浮いていました。おばあちゃんは、傘を閉じて、それを股に挟むとサンシャイン60の方へ向けて飛んでいきました。きっとプラネタリウムを見にいったんだと思います。

blogに書くことないので、適当に書いてみました。
しばらくこんな感じが続きそうです。

Posted by glover at 18:49 | Comments (4) | TrackBack (0)

サイト紹介 : Lifeswitch

April 23, 2004

lifeswitch.jpg

Lifeswitch ってサイト。最初はなんのサイトなのかぜんぜんわからなかったのですが、どうやら Lifeswitch って名のとおり、新しい人生を始めましょう見たいな感じで、国を選択(貧しい国ばかり)して、自分の住みたい環境とか、お金持ちがいいとか、独身かなあとかいろいろ質問に答えていくと、最後にその国の実情とか、そこで暮らす人のプロフィールがでてきて、最終的には寄付しましょうみたいな流れになってるサイト。(かなり適当な説明なので、違かったら教えてください)なかなかおもろい。

でもなんかやっていくとかなり怖い感じがしてきます。音楽的にも怖い。特にプロフィール書いて質問に答えたあととかはちょっとびびります。宗教的なオイニーがンプンプするので、苦手な人は苦手かも。僕はちょっと苦手。ただ、サイト的にはよくできているなと思います。

あと、外人、アクションが大きすぎ。ジャパネット社長くらいがちょうどいいかと。

Posted by glover at 11:56 | Comments (438) | TrackBack (0)

キャシャーン

April 22, 2004

casshern_01.jpg

ぜんぜん期待とかしてなかったんだけど、予告編みてびびった。何これ、すごいじゃん。
かなり見たくなったよ。麻生久美子めちゃくちゃかわいいじゃん。やばいじゃん。

casshern_02.jpg

うわぁあああぁあぁぁぁぁ、秀治がああああ、秀治がぁぁぁ。。。

これって著作権侵害かな。
てきとうなところで削除しまふ。

Posted by glover at 13:36 | Comments (388) | TrackBack (6)

widthの読み方とか義父とか

April 21, 2004

ふと、会社の同僚が、「ワイズの長さは140ピクセルでいいんですか?」 って聞いてきたので、「ワイズ?」 とおもいまして、これは 「width」 のことだったんですけど、これ何て読んでますか?僕はいつも心のなかで、「ウィドス」 って呼んでいたのですけど、違うのでしょうか。ものすごい恥をさらしている気もしますが。

読み方って微妙な時ありますね。たとえば動画ファイルの 「AVI」。コレ僕は 「アヴィ」 って勝手に呼んでいて、映像のことで友達に聞くときに 「アヴィファイルがさー」 とか言ったら 「へ?」 といってました。
友達は 「エーブイアイ」 って言ってるみたいなんですが、やっぱり社会人ともなると人前で 「エーブイ」 というのは気がめいりますね。「AV機器」 とか。きゃっ。はずかしい。

「GIF」 を 「ギフ」 と呼ぶ人にあったこともあります。義父?岐阜?
これはやっぱり 「ジフ」 がいいと思うのですがどうでしょうか。

さらには 「Dreamweaver」 を 「ドリーム・ウェーバー」 というひとがいますが、これは確実に 「ドリーム・ウィーバー」 ですね。ちゃんとした発音は ココ からどうぞ。

Posted by glover at 15:46 | Comments (386) | TrackBack (0)

結婚とかジョージ・ハリスンとか

April 21, 2004

先週友達が結婚しました。大分前から iMovie で作業していたホモ疑惑ビデオもなかなか好評に幕を閉じて一安心。これ、自分もオカマ役で出演してたのですけど、上映の時は正直、子供の成長を見守る親のような心境になりました。気持ち悪かった。

それにしても結婚いいなあ。
結婚式行くと結婚したくなりますね。僕も結婚します。いつかは。

最近は、GW前に仕事を片付けたいのでひたすらがんばって作業作業。
仕事も終盤になるとクライアントとの一体感が出てきていい感じ。
「頑張りましょう!」とかメールでも「!」使っちゃったりして。

いま会社には一人しかいないので、おもいっきり Mac から音楽流して歌いながら作業です。いまかかっている音楽は The Beatles の 「The Inner Light」。
ものすごくインディアです。カレー食いたくなりました。

Posted by glover at 15:32 | Comments (5) | TrackBack (0)

ブラジル VS ポルトガル

April 16, 2004

nike.jpg

海外でやってる NikeのCM 。試合前の廊下で、フィーゴがロナウドにまた抜きして挑発するところから始まる。フィーゴ、いい顔しているなあ。もうこれおもしろいから、ぜひ見てください。Nikeと契約すると、演技のうまさも要求される。大変だと思う。

NikeのCMではおなじみですが、エリック・カントナが出てきます。カントナかっこいいよなあ。あの有名な観客にドロップキック動画は ここを参照 してください。襟立ててサッカーしていいのはカントナだけで、シャツだしていいのはバレージとプラティニだけだと思う。西沢は立てなくていいよ、襟。

Posted by glover at 12:34 | Comments (406) | TrackBack (3)

メジャーキャンプ゚

April 09, 2004

松井稼頭央選手、頑張っていますね。初打席初ホームラン。
才能のある選手なのは誰が見ても一目瞭然でいしたが、ここまでいいスタートをきると本当にうれしくなります。

その松井選手の公式サイトに Kazuo's Voice という日記コーナーがあります。このシステムは ココログ を使っているんですね。ココログは ダバディさん をはじめ、さまざまな分野の著名人を集めて頑張っていますね。言うならばblog界のNike状態です。

閑話休題。

で、その松井選手の日記を読んでいると、4/5の日記 にこんな文章が。
「初めてのメジャーキャンプ゚、本音をいうとこの2か月ほんまにいっぱいいっぱいやった。」
「メジャーキャンプ゚」?! これはきっと「キャンプ」って打ったはずが、「キャンフ」に見えちゃって「゚」をあとから追加したのでしょうね。で、僕「゚」の打ち方わかりませんでした。なんて呼ぶのかもよくわかりません。いろいろ探した結果、「記号」で変換していくとありました「゚」が。ほんまにいっぱいいっぱいやった。

なんか松井選手が一生懸命「゚」を探している姿を想像して、さらに好感がもてました。
がんばれ!松井!

Posted by glover at 16:11 | Comments (4) | TrackBack (0)

キャバクラ組

April 08, 2004

例の8人を『キャバクラ組』と呼ばないで!

たしかに、ずっとキャバクラ組と呼ばれるのはかわいそうですね。しかし、この先もこの8人がクローズアップされることはあるわけで、呼び方を考えないといけないですね。というわけでちょっと考えてみました。

こちらからどうぞ

Posted by glover at 11:51 | Comments (9) | TrackBack (0)

遅めのパブロン

April 06, 2004

早めのパブロン飲むのが少しおそかったみたいで、風邪っぴきになってしまいました。
風邪をひくとモニタ見るのもつらいです。特にPhotoshopでピクセルをポチポチ打っているとプチトリップしてしまいます。鼻水はとめどなく溢れてくるのに、仕事のアイデアはぜんぜん溢れ出てくれません。でも頑張らなければ。

あと、アクセスが異様に増えているのでなんだろうと思って調べてみたら DIGITALWAVEさん経由 でした。ありがとうございます。

Posted by glover at 10:14 | Comments (2) | TrackBack (7)

エイプリルフール

April 01, 2004

そこらじゅうでエイプリルフール関係のネタやってますね。
個人的には αu、デザインにこだわったウェアラブル携帯「INFOBAA」 が一番好きでした。

そろそろ夕焼けチャイムの時間ですから、いまさらエイプリルフールネタやってもって感じなんであきらめます。。。か、か、会社をクビになりました。

やっぱ遅かった。。。_| ̄|○

Posted by glover at 17:59 | Comments (0) | TrackBack (0)

・・・。

April 01, 2004

もうなんなんすか。シンガポールが同点に追いついたときに思わず拍手しちゃいましたよ。これでやっと目が覚めると、気持ちが入れ替わると。いろいろblogとか見てみるとそう思ってた人結構多いみたいですね。

あと、あきらかにやる気がない選手がいますね。前日の会見を見て、びっくりしたのですが、「暑いので、自分が走るというよりも、ボールを走らせるような感じにしたい。」って何ですか?ありえない発言だと思うんですが。いまのサッカーで走らないで勝てる人なんていません。シンガポールをなめすぎです。ゲオルゲ・ハジがいってるならわかりますが。

それにしてもなんでジーコは欧州組にこだわり続けるのでしょうか。海外で通用しているのって中田、小野しかいないのに。個人的には藤田はスタメンで使うべきだったとおもいます。ジーコ解任もありえるかも。

Posted by glover at 11:15 | Comments (2) | TrackBack (1)