« February 2004 | MAIN | April 2004 »

そろそろシンガポール戦ですよ

March 31, 2004

vsSing.gifというわけで、今日はシンガポール戦なんですけども上は今日の予想メンバー。ベッタベタな予想をしてしまいました。個人的には俊輔じゃなくって藤田をいれて欲しいところです。トップはもしかしたら後半から玉田がでるのかな。実は玉田のプレーってみたことほとんど(もしかしたら一回も)ないんですけど、どうなんでしょうか。新聞見ていると絶賛みたいに書いてあるんですけど、新聞とかってあんまり当てにならないのでこの目で確かめないとだめですね。だから途中交代でもいいので出して下さい。

先ほどまでクリッカヴォーマップにして、選手のサイトに飛ばそうと思ってたのですがなんか挙動がおかしいのでとりあえずはずしておきました。坪井ってオフィシャルサイトないの?加地はファンサイトしかなかった。つくらせて。

Posted by glover at 18:41 | Comments (1) | TrackBack (0)

iPod CM

March 30, 2004

yama_taka さんのところで発見した コレ めちゃくちゃおもしろいです。
マスオさんが!波平が!あぁ最高。

と思ったのですが、
「このページは隠しスペースです。URLを公開したりムービーを転載する事はご遠慮ください。」
とのことだったのでURLを削除しました。なんとか探して見つけてみてください。
googleらへんで 「ipod cm サザエさん」 で検索すれば簡単に出てくるかとおもいます。

Posted by glover at 14:51 | Comments (4) | TrackBack (0)

gree.jp

March 30, 2004

gree.jp に誘われたのでやってみました。
いまはやりのソーシャルネットワーキングサービスってやつですね。
orkut とか(誰からも招待こないけど)、mixi とか(メールアドレスは これ だけど) いろいろあるみたいです。っていまさらか。

正直、いろいろなところで言われているけど、いまいち良くわからなかったんです。会社の人とかに話したら全然知らなかったみたいだし。こういうのをどうやら orkut八分 とかいうらしいですね。

で、gree.jpなんですが、やっぱり仕事柄、Firefoxだとレイアウト崩れているのが気になっちゃいました。まだザッとしか見ていないのですが、いつもみているblogの人たちも入っていたりして面白い。顔写真とか載っているし。「お、この人はこんな顔していたのか」とか「やべーこの子きゃわいい」とか思いつつログアウツ。これで僕も立派なソーシャルネットワーカー。

[ 近況 ]
グッバイ!レーニン を観ました。素敵な映画だった。
先日買ったデザートトレック は激しい飲み会にもまれて斑点だらけになりました。
・ 友達の結婚式用にビデオ編集することに。
・ 4月からサッカーチームに入ることに。
・ いまの体力だと多分死ぬ。
・ 昨日花見にいきました。
・ 「メイビー」ってマジ顔で言っている人を都営三田線で見ました。
・ 顔が仮屋崎省吾みたいだった。

Posted by glover at 12:55 | Comments (2) | TrackBack (0)

インターフェース替えました

March 24, 2004

さすがに飽きたので、ちょちょっと変更しました。シンプルに。ついでにデータベース化とバージョンアップしたのですが、現時点での最高バージョン(2.661)は潜在的にバグがあるみたいですね。コメントのプレビューをするとエラーが出てしまいます。それでもコメントできるので気にしないでください。

過去のデータを取り込んだら変な風になっちゃっているところもありますし、ValidなXHTMLとかバナー張ったりしてぬかしてますが、過去のデータ入れるとぜんぜんValidじゃなくなっちゃいました。とりあえず今からValidを気にしながら進めて行こうかとおもいます。

Posted by glover at 20:23 | Comments (454) | TrackBack (0)

UAE戦

March 18, 2004

今日見に行ってきます。国立です。前回のバーレーン戦も行ったのですが(埼玉)、負け試合だったので「俺が行くと負けるジンクス」にならなければいいなと思います。つーか絶対に勝ちます。

それにしても今日はご覧のとおりの雨模様。でもこれくらいではへこたれません。すでに天気予報はチェケラッチョ(Check it Outの意)済みです。雨に加えて、夜からかなり寒くなるらしいのでズボンの下には股引を履いています。これでチリバツ(ばっちりの意)です。でもひとつだけ失敗したことがあります。なぜか上はカットソーです。しかもピンクと紫の重ね着。春気分満開です。ライサク気分(桜満開気分の意)です。さっきもコンビニ行ってきたのですが、上半身めちゃくちゃムイサー(寒いの意)です。でも下はぽっかぽか。でもまー頭寒足熱だからいいかなと思っています。

ちなみに股引には「Golden Bear」と書かれています。その名は伝説のプロゴルファー、ジャック・ニクラウスの愛称にちなんだものだそうです。ニクラウスが「アタカイ、ヒキモモ(股引の意)、ツクテクダサーイ」とでも言ったのでしょうか。そんなことよりも股引に自分の愛称載ってるの嫌じゃないですか?

ま、そんなわけで今日は熱血応援宣言で頑張ってきます。
ジャック・ニクラウス!!(ガンバレ日本の意)

Posted by at 15:18 | Comments (8) | TrackBack (0)

日常

March 17, 2004

かつてあったのにいまはないものの事を考えた。
左手の小指。微かな震え。タバコ。

朝。テレビ。シャワー。
いつもの駅。いつものドア。

歩く道。神社。猫。

パソコン。ぽち。ぶーん。

かつてあったなんてのは勝手な思い込みで
そんなものは本当はなかったのかもしれない。

ぱそこん。ぷつ。しーん。

帰り道。神社。猫。二匹。

March 09, 2004

スニーカーが腐ってしまったので、洗いました。右足をダブ、左足をラックス・スーパーリッチで。これで恐ろしい匂いとおさらばです。でもさすがに靴が全然ないのも困るので上野へ買いに。アメ横。なつかしいな。そういえば中学生の時にエア・ジョーダン買いに行ったなあとか、お!中田商店!N-3BやらMA-1ってあったなあ。。ってかなり恥ずかしいはなしですが、そんなことを思いながら靴屋を物色してたのですが、トータル的に上野安いですね。これから靴はアメ横で買おうかとおもいました。

clarks.jpg
で、結局のところクラークスのデザートトレックを買いました。昔からワラビーとかも履いていたのですが、腰が悪い僕にはとてもいい靴です。歩いてる時のソールの感じがここちいいんだよなあ。

trickers.jpgで、その後もふらふらしていると前から欲しかったトリッカーズの靴が。あぁ、これ欲しい。。と思い切って買ってしまいましたよ。カード一括で。隣のセダークレストを。(写真はトリッカーズです)22000円くらいが9800円(本当か?)でした。まーでもいい買い物でした。

オンライントレード

March 03, 2004

株でもやってみようかなあ。資金ないんだけど。
というわけでしかたなく 野村バーチャル投資クラブ に登録してみた。ものは試しだ、やってみようという感じで2銘柄をバーチャル購入。

ところで、先輩達はかなり株とかやっているみたいで、もちろんオンライントレードもやっている。僕はそういうのが無知なので話をなるほどふむふむって聞いているだけなんだけど、やっぱ実際に取引しなくても、そういうことはある程度は知っておいた方がいいかもとか思った。

それで、ウェブワーカーとしてはどこのオンライン証券が使いやすいのか気になったんだけど、どうやら カブドットコム はかなり使いやすいみたい。Gomez の評価によると イー・トレード証券 が1位だ。

個人的にはカブドットコムの方が使いやすそう。イー・トレードはちょっとごちゃごちゃした印象だ。いずれにせよ実際に使ったわけじゃないからなんともいえないけど、FLASHでグラフを作ったり、かなり面白いことをやっている。ウェブサービスを知るって意味でも入りたくなってきた。資金ないんだけど。