« Oasis : 史上最強のアホ兄弟バンド | Main | ヨンさまメガネは水色メガネ »

変化が必要だ。テレビがそう言ってる。

September 12, 2004

前日の酒のせいで胃がムカムカしながら、大学時代の同期と久しぶりの飲み会。高田馬場の「力」という焼き鳥屋。個人個人に会うはそれほど久しぶりではないものの、みんなが顔を合わせるのは久しぶりだ。胃がムカムカするのも忘れて、喋りまくる。飲みまくる。食いまくる。

思えば大学を卒業して5年くらい経つ。立派な社会人になっていたり、国家資格をとるために日々勉強に励んでいたり、親の会社を継ぐために、休みもなく一生懸命働いているやつもいて、俺もやらねばって思った。余計な事ばっか喋ってる自分にも愛想をつかさず接してくれる親友たちに感謝。

その後、なぜかカラオケに行くことになった。カラオケは昔っから嫌いだけど、なんか面白いかもって思って行ってみる。友達が尾崎を歌いまくる。終電も近くなり、みんながだんだん帰宅する。

明日(日曜)は何もないので、その後残ったメンバーと魚民へ行く、後輩が合流。3時くらいまで飲んで、タクシーで後輩の家に移動。明け方まで飲みつつ語りつつ。途中で警察が来て、苦情が来たと言われた。

昼まで寝た後、ラーメンを食って帰宅。朝まで飲んだ日はだいたいもったいなく過ぎてしまう。今日も例に漏れず、家でギター弾いたり、PCやったり、ウイイレやったりとだらだらとすごしてしまう。

漠然とした不安に襲われるときがある、このままでいいのかな、と日々思う。そろそろ変化すべき時なのかもしれない、少しずつ少しずつ。

とりあえず明日一日だけでもタバコを吸うのを止めてみようかと思いついた。タバコが習慣化してから一日もタバコを吸わなかった日はなかった気がする、来週にはサッカー合宿もあることだし、とりあえず吸わないってのがどんなものか知るだけでもやってみよう。ていうか一日禁煙って意思弱すぎ。ま、いいや。

僕の周り10メートル以内の人々が幸せでありますように。

[ 明日やること ]
・ 事務所の掃除
・ たまった資料の整理
・ 登録系いろいろ
・ デザ案作成

Posted by glover at 23:47 | Comments (7) | TrackBack (0)
Comments

このままでいいのか?っていう不安は時々襲ってきますよね。

私も過去、2ヶ月ほど禁煙したことあります(威張れる期間ではありませんが)禁煙している時は周りに勧めていたのですが、、いつの間にか禁煙中ということすら忘れてしまい、気が付いたら喫煙者に。久しぶりに吸った煙草は気分悪く、吐き気までしましたね(笑)

禁煙オススメサイト↓
特に【禁煙】嬉しい報告【効果】は読んでると禁煙したくなってきます。

http://healthyup.jp/~li_il/

Posted by: GREED at 2004.09.13 0:45

昨日は本当に楽しかったんだ。
おらは逆にあの飲み会が、全ての不安をなくしてくれる場所なんだ。
仕事でツライことあってもみんなでバカ騒ぎできるあの場所が、
全ての原点だなぁ〜って思うから。

で、騒ぎすぎて警察来たのか?
落合の公園で夜中騒ぎまくった時以来でないんかぃ?

って、警察にチクル隣人も隣人でないかぃ?

Posted by: ishiken at 2004.09.13 1:06

映像が目に浮かぶ様で、とっても素敵な記事どした。
うんうん、て感じで何かとても教官、ちがう共感できました。

ちなみに日に40本以上×15年以上の超ヘヴィスモだったおれでも、
タバコやめれた。去年の10月からかな…。3日いければいけるよ。
中毒は全然対したことなくて、結局習慣とクセだけだったよ。
1コ1コ、たばこを必ず吸う場面(起きてメシ食ったら必ず一服とか)を
絶対吸わない場面に転換していけばすぐやめれるよん。

Posted by: じろー at 2004.09.13 8:13

> GREEDさん
どうもどうもです。2ヶ月も止められれば禁煙は達成じゃないですか。一回達成できればまたいつでも止められるって思うことが出来そうですね。とりあえずはまだ頑張っています。って起きてから3時間くらいですが。サイトありがとうございます、じっくり見てみますね!

> ishiken
お疲れ様。久しぶりで楽しかったね!みんなで朝まで行きたかったけど・・・。警察の件はね、さすがにうるさすぎた(俺が)、ボリューム下げないとね。また近々やりましょう。

> じろー君
1日2箱は結構やるねえ。僕は普段は1日1.5箱くらいだけど飲み会になると3-4箱は当たり前になってしまう。そりゃ次の日洗面所でオッサンみたいにオエーオエーなるわけだよね。でも止めれたのすごい!なるほど、タバコを吸う場面を吸わない場面に転換か。やってみます。ありがとう!

Posted by: glover at 2004.09.13 10:12

おひさしぶりです。
実はちょくちょく覘かせてもらってます。
馬場とか落合とか隣りから苦情とか、イシケンさんとか、
あんまりにも懐かしくて、書いてしまいました。

浜松に来て早3年。
私は地方にいることに不安抱えまくりです。
変化とか刺激とか、やっぱ必要ですよ。

えーと、名前で分からなかったらどうしよう。
サークルの2つ後輩でした。

Posted by: リエ at 2004.09.14 13:48

> リエちゃん
覚えていますとも。cobaを愛し、アコーディオン買ったリエちゃんでしょ?
お元気ですかー?浜松に行ってもう3年かあ。。月日が経つのは早いもんだ。
コレくらいの歳になると不安って起こるもんみたいだね。友達も漠然とした不安抱えている人が多いみたいだし。まーポジティブ&ポジティブで頑張りませう!
ちょくちょく見に来てくれてありがとう。っていうか恥ずかしい・・・。
またたまには連絡くださいな(プライベートアドレス知ってるよね?)

Posted by: glover at 2004.09.14 14:37

kathleen robertson porn

Posted by: foekgjshad at 2008.02.26 21:57

Post a comment









Remember personal info?







Trackback

http://glover.mods.jp/mt/mt-tb.cgi/259