« 誰もがみんなパソコン初心者 | Main | プロサッカー選手が選ぶベストイレブン »

素敵コンテンツ

August 10, 2005

隣に座っているクリエイターの人が(隣なのに)メッセンジャーでとあるURLを送ってきたんですよ。それと同時に隣の隣の席にいるクリエイターの人が「うきょー」って叫んだんですよ。なんだ?と思って送られてきた URL をみてみたら、いつも見ているあのブログがすごいことになってるんすよ。これですよ、これ。
http://daiskip.com/blog/comments_mitamedekai.php

わおわおわお!

「え?何これ?」と思ったあなたのために簡単に説明すると、要するにこれはですね、「文字の大きさが大きいのが人気エントリー」というヴィジュアル作品なんですよ。日記に対するコメントが多いのはフォントサイズがでかくなるわけですよ。こういうのを情報のヴィジュアル化なんていったりするわけですよ。すごいなぁ隣のスーパークリエイター(脇フェチ)。

タグの大きさで人気度を測るってのは結構あったんですけど、それがブログで、しかもちょっとしたアイデアで出来るっていうこの発想にウキョーなわけです。すばらしい。

なんかこう刺激のある環境にいるのはうれしい限りです。僕も刺激を受けて失神してる場合じゃないですよ。どんどんアウトプッツしてかなきゃ!よし!パクろう!

Posted by glover at 0:13 | Comments (0) | TrackBack (1)
Comments

Post a comment









Remember personal info?







Trackback

http://glover.mods.jp/mt/mt-tb.cgi/384
TITLE: R指定な毎日
EXCERPT: 夏休みで休暇の方が多く会社がベリー静かな...
FROM: モイモラ
DATE: 2005.08.10