« さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 | Main | 避難訓練は大事です。 »

Gmailが日本語に対応したよ

April 13, 2005

Gmailに日本語インタフェース追加、13言語に対応 より

GoogleのEメールサービス「Gmail」に日本語インタフェースが追加された。現在、日本語のほか、英語(米および英)、オランダ語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、韓国語、ポルトガル語、スペイン語、ロシア語、中国語(簡体および繁体)など13言語に対応している。

「現時点では日本語を利用できないユーザーも存在する」とのことでしたが、僕の方は設定できました。英語でも特に問題なかったのですが、日本語だとやっぱり安心しますね。それに、文字コードもISO-2022-JPになっているようです。

Gmailはメインとしては使っていないのですが、全てのメールアドレスからGmail宛てに転送させているので、漫画喫茶などの他のPCから見るときはとても重宝しています。Gmailで驚くのがスパムフィルターの強力さですね。かなりの高打率です。スパムフィルター界のイチローと言えるでしょう。

あと希望としては携帯に対応してくれればいいなと思います。携帯からPC宛てのメールを見る場合、僕は今のところGooメールアドバンスを使っています。これも結構便利なんですが、やはりこういうのはひとつにまとめたいというのが正直なところですね。というわけでGoogleの中の人よろしくおねがいします。

とイチローが言っていました。

Posted by glover at 15:07 | Comments (0) | TrackBack (1)
Comments

Post a comment









Remember personal info?







Trackback

http://glover.mods.jp/mt/mt-tb.cgi/339
TITLE: Gmailが日本語(複数言語)に対応
EXCERPT: 使いやすくなりましたね。 これで、一般の日本人も招待できます。
FROM: ミスタァアダルト(MR.ADULTS)
DATE: 2005.04.14