« アテネの夏はまだ終わっていない | Main | 人の一生は曲がり角だらけだ : 山本周五郎 »

53,000円ナリ

September 02, 2004

VAIOがぶっ壊れたので、修理に出しているところです。
先ほどサポートセンターのお姉さん(以下サ姉)から見積もりの電話が。

サ 「お見積もりですが53,000円になります。」
僕 「えええ??マジっすか?」
サ 「はい、53,000円になります」
僕 「ちょ、ちょ、ちょっと考えさせてください」

さすがに僕は考えました、53,000円はいくらなんでも高すぎる。ちょっとまけてもらえないかな、と思いお姉さんの注意をそらす作戦(以下サクチュー)を実行することにしました。

僕 「お姉さんの電話番号を教えてください」
サ 「はい、53,000円になります」
僕 「電話番号なのに円て!えっと・・昨日何食べたの?」
サ 「はい、53,000円になります」
僕 「カネゴンかよ!じゃ、じゃあ、お姉さんはおいくらですか?」
サ 「はい、12,000円になります」
僕 「だめだよ!自分を安売りしちゃだめだ(涙)!」

僕は叫びました。お姉さんは僕の叫びに反応し涙を流しました。いつまでもいつまでもお姉さんは涙を流し続けました。その涙は床にたまって水溜りを作り、やがて流れ出しました。流れは川を作り、さらに大きな水溜りをつくり、海となりました。やがて海には微生物が生息するようになりました。

生命の誕生です。

というわけで53,000円は痛くて痛くてたまらないのですが、修理してもらうことになりましたとさ、めでたしめでたし。

Posted by glover at 18:27 | Comments (6) | TrackBack (1)
Comments

以下サクチューといいながらサクチューなんて出てこない辺りがステキです(謎)

僕も昔PowerBookにお茶をこぼしたとき、ロジックボードがアレなんで修理費用は160,000円です。っていわれた時お花畑が見えました( ´∀`)

Posted by: りゅ at 2004.09.03 10:42

160,000円!すごいですね。そりゃお花畑でランララランですよね。
それで、修理してもらったんですか?

Posted by: glover at 2004.09.03 11:28

それはもう愛機ですから泣く泣く、お願いします。
と言ったら、2週間くらいしていいづらそうに、
なんか乾かしたら治ったよあはは。
と言われまして、
Appleの場合修理の見積もりだけで7,000円?くらいするんですが、無料でキーボードも取っ替えてもらった。
という心温まったり冷えきったりする話なんですよ実は( ´∀`)

Posted by: りゅ at 2004.09.03 13:38

乾かしたら直った!よかったじゃないですか(^^)
でも確実にお茶っ葉のカスはPowerBookにはいっちゃってますね。
見積もりだけで7,000円なんてアレだと思いました。

Posted by: glover at 2004.09.03 15:13

お初です。
たまにのぞかせてもらってるよん。

あららー、VAIOクン、壊れてしまったのね。
確かに高いよね。修理代。
下手すりゃPC作れちゃうよって言いたくなるよね。

半年前だったらお役にたてたのに。。

ざんね〜ん!ジャカジャーン♪(←ハタヨーク風に言いたかったの・・(’-’*) )

でも、あまりお姉さんを泣かさないようにね・・(--;

Posted by: yama at 2004.09.06 1:35

> yama
おお。見てたのね。そう、前に働いていたよね。
なんかサポセンがすごくしっかりしていたよ。高感度アップでした。
この前の箱根は行けなかったけど、また近々飲みたいね。

Posted by: glover at 2004.09.06 15:39

Post a comment









Remember personal info?







Trackback

http://glover.mods.jp/mt/mt-tb.cgi/253
TITLE: Adderall.
EXCERPT: Adderall xr. Kidney pain and adderall. Adderall xr heart. Adderall. Illegal u...
FROM: Adderall alcohol.
DATE: 2008.04.18