« ぼくのしごと | Main | ナデシーコ・ジャピャーン »

Second Coming : The Stone Roses

August 11, 2004

secondcoming.gif家でCDの整理をしていたら久しぶりにこいつを発見したので、聞いてます。うおーよみがえるぜあの興奮!モーフン!というわけで、今回ご紹介する商品はなく子も黙るストーンローゼスの2ndアルバム、Second Coming です。

最強に名盤の 1st
と比べて 2nd はハードロックな感じが強くて好みがわかれそうですが、僕は結構好きです。どっちか選べといわれたらたぶん1stを選びますけど。でも、2ndも久々に聞いても鳥肌ものの曲はありますねー。Begging You なんてフロアで大音量でかけたらぶっ飛びますよ。

なんといっても僕はワウギターが好きなので(だからカーティス大好き!)、ジョン・スクワイアのギターってのはツボを刺激されまくりなんですね。解散後にジョンが結成したバンドはひどいものでしたが・・・。

兎にも角にもローゼスっていうのはすごいバンドだってことですよ。特にドラマーのレニ。ライブビデオを 御茶ノ水のジャニス で借りてみたとき、なんであんなにシンプルなドラムセットなのになんであんなフレーズ叩けるの?とか思っちゃいましたもん。

そういえば、マンチェブームを題材にした映画「24アワー・パーティ・ピープル」はまだ見ていなかった。もうさすがに上映していないか。。。

Posted by glover at 17:24 | Comments (10) | TrackBack (2)
Comments

FOOLS GOLDで僕はぶっ飛んだわけですよ。
あのグルーブはなんだって!

2ndもカッコイイよ。違って。
マンチェスターブームが抜けてて純粋でいい。

Posted by: dumori at 2004.08.11 19:55

FOOLS GOLD とべますねえ。
MADE OF STONE とかもめっちゃいいですよね。
帰ったら1st聞いてみよう!
doumoriさん的にはレニのドラムってどうですか?

Posted by: glover at 2004.08.11 19:59

僕もSecond Comingかなり好きです。1stは最強ですよねw

昔遊びでちょろっとバンドをやった時にDrivingSouthやったんですけどギターの人が「これ最初から最後までギターソロ並に弾きまくってるな」って言ってたのを思い出しますた。いいメンツそろってましたよね( ´∀`)

Posted by: りゅ at 2004.08.11 20:03

> りゅさん
なんかお互いのblogを行き来してますね(笑)
Driving South やったんですか!聞いてみたい!
ホント、ソロ並に弾きまくってますよね。
いちいちフレーズがかっこよくてしびれます( ´∀`)

Posted by: glover at 2004.08.11 20:11

このエントリーを見て、あ!とか思って、CD棚探したら「Second Coming」と「THE COMPLETE STONE ROSES」っていうCDが、傷一つないまっさらな感じでそこにありましたので、明日にでも聴いてみようと思います。

ありがとう・・

Posted by: daiskip at 2004.08.11 21:53

<doumoriさん的にはレニのドラムってどうですか?

ベスト10には確実に入りますね(笑)
全く持ってあのシンプルなスタイルで刻むビートとフィルは
最高ですね。あのグルーブ感は彼なしではありえない。。

Posted by: dumori at 2004.08.11 22:55

お互いのブログを行き交いつつ会話すると訳が分からなくなりつつもおもしろいですね(w

ちなみにDriving Southやったにはやったんですけど僕がへなちょこベースであるとともにへなちょこボーカルだったのでものすごく遠い感じに...(´・ω・`)

Posted by: りゅ at 2004.08.11 22:57

おお!そうそうたるメンバーの書き込みが(笑)

> daiskipさん
僕のは傷だらけです・・・。iTunesに読み込めない曲もあるくらいに。
「THE COMPLETE STONE ROSES」だと10曲目の「Going Down」が好きです。ありがとう??

> doumoriさん
おおやはり。10傑に入りますか!
僕はレニのハイハットの使い方が好きです。
doumoriさんのことだから生ライブとか行ってたりして。

> りゅさん
あ、ベースだったんですね。てっきりギターかと思ってました。
イアンも結構ボーカルへなちょこですよね(笑)
でもあの声とか雰囲気がいいんだよなあ。

Posted by: glover at 2004.08.12 9:59

[url=http://uk.geocities.com/gay372gay/ekeuw-so/filme-x-sexe-porno.htm]filme x sexe porno[/url]

Posted by: uisemxvyxi at 2008.02.26 21:48

gay muscle army

Posted by: cwmowugayj at 2008.02.26 21:48

Post a comment









Remember personal info?







Trackback

http://glover.mods.jp/mt/mt-tb.cgi/241
TITLE: Second Coming
EXCERPT: Second Coming STONE ROSES ここで昨日紹介されてて、全く聴いてなかったんだけどCD持ってて、今日仕事しながら爆音で聴いてたら、いい感じにロックダウンできた。 とりあえずDriving Southがもっさかっこいい。 Breaking Into Heavenもむっさかっこいい。 ...
FROM: daiskip in jugem
DATE: 2004.08.12
TITLE: Stone Roses
EXCERPT: Second Coming 1500円 2000 伝説のバンドStone Ros...
FROM: iTunes Music Store洋楽配信リスト
DATE: 2005.08.23